遅くなりましたが・・

ブログ

仕事はじめです

勤めている会社は昨日から稼働でしたが、有給取得していたので、

みなさんより少し遅れて本日から仕事はじめでした。

毎年1月の成人の日が過ぎるまでは正月気分が抜けないままな気がしますが、

早く社会復帰したいと思います。。

新型コロナウィルス国内感染6千超

本日2021年1月6日に国内での新型コロナウィルスで6,004人確認されました。

速報で東京の1,591人の確認に驚きましたが、私が住んでおります愛知でも過去最多364人と

より一層油断できない状況になってきました。

明日1/7(木)に関東1都3県での緊急事態宣言が発令される予定ですが、

愛知も同様の動きになるのではないかと思っております。

日頃から手洗い・消毒などして対策していき、感染防止していきましょう。

初めて食べたブリしゃぶ

今年の年末年始は新型コロナウィルスの流行拡大傾向もあり、

ほぼほぼ家で過ごしておりました。

せっかくおウチにいるので、美味しいモノを食べないとと思い、

「鰤しゃぶ」を食べました。

「鰤しゃぶ」は以前から食べたいと思っていた鍋の一品。

最近魚料理で利用させてもらっております「下の一色」さんより

『金箔鰤しゃぶセット』購入しました。3,680円で24切(3人前)とお買い得。

私は対象商品限定スペシャルクーポン700円を使いましたので、

2,980円で購入できました。

価格もさることながら、まず見た目に金箔がのっているのでテンションが上がります。

そして、いざ実食です。

肉厚で脂がのったプリプリな鰤、とても美味しいです。

しゃぶしゃぶで食べましたが、刺身でもいけます。

そして、鰤には日本酒かなと『高千代 一本〆 純米吟醸』を。

案の定、脂がのった鰤と口当たりが軽い高千代のマリアージュは最高でした。

美味しい食べ物とお酒を堪能したいい休日を過ごしました。

まとめ

2021年も始まったばかり。

今年も新型コロナウィルスの影響で多々困難することあると思いますが、

その中でも楽しみを見つけて頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました